2014年5月14日水曜日

DHシーズン開幕(高峰編)

今年のGWは休日の繋がりが悪く、DH以外の予定も微妙な感じで入っていたので富士見パノラマは日帰りで1日だけになってしまいました。が、せっかくのDHシーズン開幕ですし、バイクも新しくして走りたいと言うことで4月29日(火)、5月4日(日)と高峰MTBワールドへ遊びに行きました。

高峰では搬送車がワイドでロングなハイエースになってパワーアップですよ!とりあえず9人9台まで搬送は確認しました。


5月4日に行ったときに中列シートの足がグニッと曲がってしまいましたが(汗)


29日は某S氏とTEAM COMMENCALで。青と黄のCOMMENCALがまぶしいです。


高峰は去年末以来なのですが、上部のバンクが上手く繋がるようになっていて超気持ち良くなっています。コースコンディションもよくて気持ち良かった。HTできびきび走ると楽しいだろうなぁ。


七曲がりはもちろんだいだらぼもそこそこ人が走っているようでコースが整備されていましたが(ただしイノシシが掘り起こした穴が多数あるので注意が必要です)、バンブーは走る人が少ないのか結構コースが荒れていました。元のコースを知らないと道に迷いそうな感じ。高峰に行くたびに最低1回はバンブーを走る運動を広めましょう。


4日は某H氏と青のFOSEと黄のCOMMENCALで。


が、偶然居合わせた某K氏が私と同じCOMMENCALでした。TEAM COMMENCAL結成ですが、エース格の某K氏とその他多勢の私では扱いが違うようで私の方が安いパーツついています。格差社会を実感しますね。


そんな感じで、おニューがうれしくてDHバイクを持って行きましたが、やっぱり高峰はHTかチョイサスの方が楽しいかな。次回はHTにしてみよう。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿