2013年12月7日土曜日

STRIDA2 泥よけ交換

STRIDA2メンテしました。

所有している自転車の中で唯一カゴの付いているSTRIDA2です。お買い物に大活躍。

流石に購入して10年経つのでだいぶくたびれてきました。5年ほど前にはダウンチューブにクラックが入ったのですが、ヤフオクでまさかのダウンチューブのみの出品があったので無事復活。さらに数年後には泥よけが経年劣化でひび割れてしまいました。STRIDA2の部品は流石に入手できないだろうと思ったのですが、STRIDA3の泥よけが同じモノでした。が、STRIDA3にはオレンジ色の泥よけがなかったのです。仕方なく瞬間接着剤でくっつけて使用していたのですが、先日とうとう破断してしまいました。



仕方ないのでSTRIDA3の別の色の泥よけを購入しようと調べたところ、いつの間にかオレンジ色の泥よけも売っていたので早速入手しました。


取り付けるとこんな感じです。



以前の泥よけは精度が低くてタイヤに対して斜めに付いていたのですが、新しい泥よけは精度が良いようでタイヤに対してまっすぐつきました。



全体像はこんな感じです。



人間と一緒で足下が綺麗になると引き締まりますね。
今日は時間がなかったので泥よけの交換だけで終わってしまいましたが、近いうちに磨いて綺麗にしてあげよう。
カゴもそろそろ古くなってきたので新しいのを探してこようかな?



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿