2013年12月28日土曜日

お買い物。FIREEYE EXCELERANT 26 RIMS

GT Distortionのリムを交換しました。

標準のリムはDT Swiss E540だったのですが、2年ほど使っている内に縦振れが取り切れなくなってきました。普段走るには特に問題なかったのでそのうち変えようと思っていたのですが、FIREEYEのリムで良いのを見つけて交換しました。


FIREEYEのEXCELERANT 26 RIMSです。
オールマウンテン・エンデューロ用のリムですが、特筆すべき点はその重量です。この手のリムは550gぐらいが一般的だと思いますが、EXCELERANT 26はなんと407g!思わず「ホントかよ!?」と声が出てしまいました。リム幅が28mmのEXCELERANT 28は585gなんですよね。

まあ、人柱感覚で交換してみることにしました(笑)

下が変更前の画像です。


で、これが変更後の画像です。



純正品かと勘違いするようなマッチング具合です。素晴らしい!

FIREEYEのリムって昔は精度悪いようなイメージがあったのですが、EXCELERANTはそこそこ精度良かったみたいです。重量も410gのほぼカタログスペック通り。問題は耐久性ですが、明日はJOYRIDEの忘年ライド、明後日は高峰と続きますので早速テスト出来そうです。

楽しみだなぁ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿